メキシコペソ応援ブログ

FXの基本、ニュース、為替、経済情報も

今週のメキシコペソ展望2月2週2019年

今週はメキシコのインフレ率、政策金利の発表があります。


・中国が春節でお休みの為、米中通商協議は大した進展はない見込み。

・延期されていた日米通商会議の行方にも注目です。

 
今週の経済リスク要因(2月4日~2月8日)

 

・日米通商会議で日本に対する関税や数量制限、為替条が導入されるか

 

今週の経済指標発表予定(2月4日~2月8日)


1月28日

メキシコ貿易収支


2月5日

 欧州小売販売


2月6日

 メキシコ消費者信頼感

 米貿易収支

 

2月7日

メキシコインフレ率

 

2月8日

メキシコ金利決定

日本経常収支

 


今週のメキシコペソ展開予想(2月4日~2月8日)


先週は下落したメキシコペソですが、今週はどうなるでしょうか?

今週はメキシコインフレ率、政策金利の発表があります。

金利は変わらないと思いますし、インフレ率も悪い値はでないと予想します。

 

先週のFOMCの結果より、米利上げペースが穏やかになることが明らかとなったので、メキシコペソに流れがきて再び上昇すると予想します。

 

6円目指して頑張って欲しいです!

 

これからFXを始めたい方へ

こちらの日記を参照してください↓

初めに。メキシコの基本情報、なぜメキシコペソを応援するのか?メキシコの将来性についての考察。 - メキシコペソ応援ブログ

 

FXでメキシコペソを取引する際の基本情報、必要資金、注意点など - メキシコペソ応援ブログ

 

FXでメキシコペソ買いのリスクや合わせてどの通貨を取引するかについての考察 - メキシコペソ応援ブログ