メキシコペソ応援ブログ

FXの基本、ニュース、為替、経済情報も

金利据え置き!ペソ振り返り2月2週2019年

今週はメキシコのインフレ率、政策金利の発表がありました!

 

インフレ率は予想よりも低く抑えられており、金利も予想通り据え置きでメキシコにとっては良いニュースだと思います。

 

消費者信頼感も先月に引き続き上昇しており、メキシコの景気が上向きつつあることを示唆しています。

 

 
メキシコペソの値動き振り返り(2月4日~2月8日)

 

先週メキシコペソ円の終値は5.73円付近でした。今週月曜日は5.73円付近から開始し2日連続で上昇し5.78円付近まで上がりましたが、その後下落に転じ、最終的には5.75円付近で取引を終えています。

f:id:MisaTamaki:20190209211103j:plain

なかなか5.78円の壁を突破できませんね。ここを突破すれば一気に6円が見えてくるのではないでしょうか。
 

経済指標発表結果(2月4日~2月8日)

 


2月5日

欧州小売販売(12月)(前年比)

0.8%  前回1.8% 予想0.5%


2月6日

メキシコ消費者信頼感

112.0  前回106.6

 

 米貿易収支

-49.3B$ 前回-55.7B$ 予想-54B$

 

2月7日

メキシコインフレ率(1月)(前年比)

4.37%  前回4.83% 予想4.49%

 

2月8日

メキシコ金利決定

8.25%  前回8.25% 予想8.25%

 

日本経常収支

453Byen 前回0.757Tyen予想429.8Byen

 

 

これからFXを始めたい方へ

こちらの日記を参照してください↓

初めに。メキシコの基本情報、なぜメキシコペソを応援するのか?メキシコの将来性についての考察。 - メキシコペソ応援ブログ

 

FXでメキシコペソを取引する際の基本情報、必要資金、注意点など - メキシコペソ応援ブログ

 

FXでメキシコペソ買いのリスクや合わせてどの通貨を取引するかについての考察 - メキシコペソ応援ブログ