メキシコペソ応援ブログ

FXの基本、ニュース、為替、経済情報も

メキシコペソ展望予想5月3週目2019年

米中貿易摩擦の影響でリスクオフの円高になっていますが、今週はどうでしょうか。

 

 

今週の世界経済リスク要因(5月13日~5月17日)

 

引き続き、

・米中通商協議

・欧米通商摩擦

・日米通商協議

 

の動向に注意が必要です。

 

先週、トランプ氏が中国からの輸入品(2千億ドル分)の追加関税を25%に引き上げることを表明しましたが、さらに全輸入品に対する関税を引き上げると言っているそうで、まだまだ米中貿易戦争は続きそうです。

今週の経済指標発表予定(5月13日~5月17日)

5月13日 

日本景気先行指数3月

 

5月14日 

欧州工業生産3月

日本経常収支3月

 

5月15日 

 

米国小売販売4月

米国工業生産4月

欧州GDP成長率

 

5月17日 

メキシコ金利決定

米国ミシガン消費者信頼5月

欧州インフレ率4月

 

今週のメキシコペソ円展開予想(5月13日~5月17日)

 

先週は全体的に大きく円高に動きました。

ユーロ円売りをメキシコペソ円買いと同ロット保有しているのでノーダメージで済みましたが。

 

今週は先週に引き続き、米中貿易戦争の影響でリスクオフの円高になりそうです。

それに伴い、メキシコペソ円も下落すると予想します。

トランプ氏の発言や米中貿易に関するニュースで上下するでしょう。

 

 

 

これからFXを始めたい方へ

こちらの日記を参照してください↓

初めに。メキシコの基本情報、なぜメキシコペソを応援するのか?メキシコの将来性についての考察。 - メキシコペソ応援ブログ

 

FXでメキシコペソを取引する際の基本情報、必要資金、注意点など - メキシコペソ応援ブログ

 

FXでメキシコペソ買いのリスクや合わせてどの通貨を取引するかについての考察 - メキシコペソ応援ブログ