メキシコペソ応援ブログ

FXの基本、ニュース、為替、経済情報も

メキシコ経済は順調に回復!2021年7月30日

メキシコ経済は順調に回復しているようです。

 

www.reuters.com

 

 

 

以下直訳です↓

 

メキシコ経済は、トップ貿易パートナーである米国への輸出向けの製造業に後押しされ、第2四半期に年次成長に回復した。

 

統計局によると、パンデミックの規制により公式経済と非公式経済が大幅に閉鎖された前年同期と比較すると、成長率は19.7%であった。

 

これは、パンデミック前からの四半期ごとの成長であり、14人のアナリストを対象としたロイターの調査で予測された値に近いものであった。 

 

四半期比の季節調整済み成長率は1.5%で、4四半期連続の景気拡大を記録した。アナリストの予想1.7%を下回った。

 

 

コロナウイルスのパンデミックによって引き起こされた制限に打撃を受けたラテンアメリカで2番目に大きな経済は、2020年に8.5%縮小した。これは、大恐慌の間の1932年以来の最悪のパフォーマンスであった。

 

それ以来の回復は、メキシコの工場で製造された自動車と電子機器に対する米国からの需要に牽引されており、国境の北にある移民からの送金は国内消費者を助けている。

 

データによると、工場を含む二次活動は4月から6月の期間に28.2%回復し、貿易と金融サービスを含む三次活動は17.1%増加した。