メキシコペソ応援ブログ

FXの基本、ニュース、為替、経済情報も

メキシコ経済についてのニュース2021年11月26日

メキシコ経済に関するニュースです。

 

www.reuters.com

 

 

 

以下直訳です↓

 

メキシコ経済は第3四半期に0.4%縮小した。サービスが低迷し、サプライチェーンの問題が少し発生したため、以前考えられていたよりも早く後退した。記録的なインフレ、弱いペソ、リーダーシップの変化が中央銀行の扱う問題である。

 

公式統計機関INEGIが木曜日に発表した数値は、以前に公開された予備データからの調整であり、四半期の縮小率は0.2%と小さかった。

 

ロイターの世論調査では、最終データは活動が0.3%縮小することを示していると予測している。

 

世界的なサプライチェーンの混乱は、製造業、特に自動車製造業の回復に大きな影響を及ぼしたが、夏の間、コロナウイルスの復活によりサービス部門の活動は鈍化した。

 

ゴールドマン・サックスのアルベルト・ラモス氏は調査ノートで、「今後、サプライチェーンの摩擦、コストプッシュの圧力、長引く政策の不確実性、ビジネスへの信頼の低さが、幅広い産業部門を圧迫する可能性が高い」と述べた。

 

工場を含む二次活動は0.3%上昇し、予備データの印刷物の0.7%を下回った。 INEGIのデータによると、サービスと輸送を含む第三次産業の活動は1%近く縮小した。

 

しかし、ラモスは今後数四半期で回復すると予測した。

アンドレス・マヌエル・ロペス・オブラドール大統領は、否定的なデータについて尋ねたところ、メキシコは今年も政府の6%の成長目標を達成すると述べた。

 

彼は、INEGIが木曜日に四半期について報告した前年比4.5%の成長率を強調した。

 

 

以下省略