メキシコペソ応援ブログ

FXを始めたい方向けの情報、メキシコペソ情報、ニュース、週間予想など

昨夜のニュースでメキシコペソ大幅上昇!

今週の展望で書いた通り、Pemexに関するニュースが昨夜発表され、大幅にペソが上昇しました!!素晴らしいですね。

 

ニュースはこちら↓

www.reuters.com

 

ざっと直訳した感じだと、

 

「メキシコは、米国の3社を含む多数の国際企業に、州の石油会社Pemexのための80億ドル規模の製油所の建設に入札するよう招待した。

 

メキシコ南部湾岸のドスボカス港の近くに建設されるのは、ペメックスの7番目の国内製油所であり、燃料輸入の増加を防ぐためのもの。

 

エネルギー大臣Rocio Nahleは、1938年のメキシコの石油産業の国有化を記念して、入札を依頼された企業には、アメリカのBechtelとイタリアのTechint、オーストラリアのWorleyParsonsとアメリカのJacobs Engineering Groupの2つのコンソーシアムが含まれると述べた。」

 

とのことです。

これからFXを始めたい方へ

こちらの日記を参照してください↓

初めに。メキシコの基本情報、なぜメキシコペソを応援するのか?メキシコの将来性についての考察。 - メキシコペソ応援ブログ

 

FXでメキシコペソを取引する際の基本情報、必要資金、注意点など - メキシコペソ応援ブログ

 

FXでメキシコペソ買いのリスクや合わせてどの通貨を取引するかについての考察 - メキシコペソ応援ブログ