メキシコペソ応援ブログ

FXの基本、ニュース、為替、経済情報も

2022年メキシコ経済はどうなる?成長見通し

2022年のメキシコ経済の見通しについてです。

 

www.reuters.com

 

 

 

以下直訳です↓

 

 

メキシコ政府は水曜日、国営石油会社Petroleos Mexicanosの税負担を大幅に削減することと、2022年には4.1%の経済成長が予測されることを提案した。

 

財務省の2022年の予算案は、その日の早い段階で議会に提出され、地元でペメックスとして知られる石油大手の利益分配率(DUC)(事実上政府に支払われる税金)を40%と定めた。

 

同社が州の財源に支払う最大の支払いであるDUCは、2019年の65%から2020年には58%、2021年には54%と徐々に減少した。

 

左翼の石油ナショナリストであるアンドレスマヌエルロペスオブラドール大統領は、1938年の創設以来、メキシコの自立の強力な象徴であるペメックスの復活に定評がある。

 

中略

 

 

メキシコの最大の貿易相手国である米国での輸出活動と大規模な経済刺激策の波及効果が回復を促進するのに役立つため、政府は今年、失われた分のすべてではないがほとんどを補うと予想している。

 

ロヘリオ・ラミレス・デ・ラ・オ財務相は、議会に新しい予算を提示し、計画はメキシコ人の幸福、財政の安定、地域開発への支援に焦点を当てると述べ、新たな税金は発生しないと繰り返し述べた。

 

予算の予測「2022年の成長率4.1%は非常に楽観的だ。税務当局は税負担を改善するが、それだけでは不十分だ」と、現在テック・デ・モンテレイ大学で経済学を教えている元財務省当局者のラウル・ゴンザレス氏は語った。 

 

ペソは最初のプレゼンテーションの後ほとんど動かず、ドルに対してほぼ横ばいで取引された。