メキシコペソ応援ブログ

FXを始めたい方向けの情報、メキシコペソ情報、ニュース、週間予想など

メキシコPemex関連ニュース10月28日2020年

メキシコの国有石油会社Pemex関連のニュースです。

Pemexは多額の負債を抱えているので、メキシコ経済にとって重要なファクターです。

これが実行され、経営状態が改善すれば御の字なのですが。

 

www.reuters.com

 

 

 

以下直訳です↓

 

メキシコのエネルギー大臣ロシオ・ナーレは

「実行可能なプロジェクトが提案されれば、いわゆるファームアウト、または合弁事業は、国営石油会社ペトロレオスメキシカーノスと行うことができます。」と月曜日に述べ、彼女の以前の懐疑論からの潜在的な変化を示した。

 

アンドレスマヌエルロペスオブラドール大統領のより国家主義的なエネルギー政策への意欲の最も堅実な擁護者の1人であるナーレは、2年前の政権の初期に、ペメックスとの保留中のファームアウトの停止を監督した。

 


しかし、ペメックスは依然として深刻な負債を抱えており、ナーレ氏は、ペメックスが資金調達を強化するために他の企業とのパートナーシップを追求するかどうかを最終的に決定する必要があると述べた。

 

「そして、ペメックスがそれを必要とし、適切な事業計画を提示すれば、問題はないだろう」とナーレは上院の公聴会で語った。

「私は取締役会の社長です。もちろん、実行可能なプロジェクトとして承認します。」

 

Pemexには現在、前政権にまでさかのぼる3つのファームアウトがある。