メキシコペソ応援ブログ

FXを始めたい方向けの情報、メキシコペソ情報、ニュース、週間予想など

今週のメキシコペソ展望3月2週2019年

今週のメキシコはインフレ率の発表があります。

インフレが緩和されていれば景気対策としての利下げが視野に入ってきます。

 

メキシコは財政悪化により格下げのリスクに晒されている為、インフレ緩和は重要な要素になります。

 

週末のニュースでも格下げについて報道されています↓

このニュースは金曜日の取引後に出たので、月曜日はこのニュースに反応してペソが下がるかもしれません。注意してください。

 

MARCH 2, 2019 / 9:08 AM / A DAY AGO

Mexico faces possible downgrade in coming year, negative outlook: S&P

格付け会社S&Pは、メキシコ政府の公的財政が負債の増加と成長の鈍化に苦しんでいるため、来年度にかけて信用格付けが格下げされる可能性があると述べています。

www.reuters.com

 

 

今週の世界経済リスク要因(3月4日~3月8日)

・米非常事態宣言を巡る米国会の対立

・トランプ大統領のロシアゲート疑惑

・インドとパキスタンの軍事衝突

・日米通商会議、米中通商協議の動向

・フランス・スペイン・ドイツの政情、英国の合意なきEU離脱問題など

 

今週の経済指標発表予定(3月4日~3月8日)

 

 

3月5

 欧州小売販売1月

メキシコ消費者信頼感2月

 

3月6日

米貿易収支

 

3月7日 

 

欧州GDP成長率

欧州金利決定

メキシコインフレ率2月

 

3月8日 

米失業率

日本GDP成長率

 


今週のメキシコペソ展開予想(3月4日~3月8日)


冒頭に書いた格下げに関するニュースにより、月曜日はペソがかなり下がるかもしれません。

 

格付け自体はまだ変化なく、見通しが引き下げられただけなのでどのくらいの影響があるかは分かりませんが。

 

下がったらどんどん買いますけどね!

 

先週やっと5.78円の壁を突破したのですが、格下げのニュースにより今週は一旦下落する展開を予想します。

その後回復して6円を目指していくのではないでしょうか!

 

めげずに頑張って欲しいですね。

これからFXを始めたい方へ

こちらの日記を参照してください↓

初めに。メキシコの基本情報、なぜメキシコペソを応援するのか?メキシコの将来性についての考察。 - メキシコペソ応援ブログ

 

FXでメキシコペソを取引する際の基本情報、必要資金、注意点など - メキシコペソ応援ブログ

 

FXでメキシコペソ買いのリスクや合わせてどの通貨を取引するかについての考察 - メキシコペソ応援ブログ