メキシコペソ応援ブログ

FXを始めたい方向けの情報、メキシコペソ情報、ニュース、週間予想など

メキシコペソ週間予想2月2週目2020年

先週は上昇しましたが、今週はどうなるでしょうか。

f:id:MisaTamaki:20200209190027j:plain

 

 

 

 
今週の世界経済リスク要因(2月10日~2月14日)

 

新型コロナウィルスの感染拡大

に引き続き注意が必要です。

エアロゾルによる感染もあるというニュースがでていたので、

感染を食い止めるのは中々難しいかもしれません。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

*ところで、ネットでエアロゾル感染は空気感染とは違う、エアロゾル感染は飛沫感染と一緒だ、という論調が見受けられますが、 違うと思います。

エアロゾルとは、日本エアロゾル学会のHPから引用すると「気体中に浮遊する微小な液体または固体の粒子」です。飛沫は「飛び散る水」であり、空気中を浮遊することはなくすぐ落下します。では、空気感染とは何でしょうか?空気中に浮遊している病原体を吸い込むと感染するということですから、気体中に浮遊するエアロゾルにより感染するということは空気感染と同じだと考えられます。私見です。

 


今週の経済指標発表予定(2月10日~2月14日)



2月11日

メキシコ工業生産12月(前年比)

 

2月13日

米国インフレ率1月(前年比)


2月14日

メキシコ金利決定

米国小売販売1月

米国ミシガン消費者信頼感2月

欧州GDP成長率Q4

 

 

 


今週のメキシコペソ円展開予想(2月10日~2月14日)

中国発の新型コロナウィルスは、クルーズ船での集団感染はありましたが、

中国以外で感染拡大はみられていません。

しかし、中国との物流の停滞が今後の経済に大きく影響を及ぼすでしょう。

難しいところですが、今週のメキシコペソ円は「下落」と予想します。


これからFXを始めたい方へ

 

こちらの日記を参照してください↓

 

FXでメキシコペソを取引する際の基本情報、必要資金、注意点など - メキシコペソ応援ブログ

 

初めに。メキシコの基本情報、なぜメキシコペソを応援するのか?メキシコの将来性についての考察。 - メキシコペソ応援ブログ