メキシコペソ応援ブログ

FXを始めたい方向けの情報、メキシコペソ情報、ニュース、週間予想など

メキシコペソ週間予想3月2週目2020年

先週は円高が進みましたが、今週はどうなるでしょうか?

 

 

今週の世界経済リスク要因(3月9日~3月13日)

 

新型コロナウィルスの感染拡大が続いています。

イタリアは北部の都市を封鎖し、なんとしても封じ込めようとしています。

日本は封じ込める気がなく、検査数もいまだに少ないのですが、

中国、韓国からの入国者に14日間の隔離要請をしたとのことです。

意味不明ですね。

まず今日本で感染してる人を抽出して隔離しなければ、

外国から来た人を隔離しても意味ないのですが。。

 

コロナショックに対応するために、どの国も利下げに踏み切ると思われます。

メキシコも次の利下げで利下げ幅を大きくするでしょう。

原油価格の下落も心配です。


今週の経済指標発表予定(3月9日~3月13日)



3月9日

メキシコインフレ率2月(前年比)

 

3月10日

欧州GDP成長率(前年比)

 

3月11日

米国インフレ率2月(前年比)

 

3月12日

欧州金利決定


3月13日

メキシコ工業生産1月(前年比)

米国ミシガン消費者信頼感3月(前年比)

 

 

 


今週のメキシコペソ円展開予想(3月9日~3月13日)

 

メキシコはいまのところ新型ウィルスの感染者7人です。

コロナウィルスによる世界経済への影響はそろそろ試算できるころではないでしょうか。
年度末に向けて、売られやすい時期で難しいかもしれませんが、

今週のメキシコペソ円は、期待を込めて「上昇」と予想します。


これからFXを始めたい方へ

こちらの日記を参照してください↓

初めに。メキシコの基本情報、なぜメキシコペソを応援するのか?メキシコの将来性についての考察。 - メキシコペソ応援ブログ

 

FXでメキシコペソを取引する際の基本情報、必要資金、注意点など - メキシコペソ応援ブログ