メキシコペソ応援ブログ

FXを始めたい方向けの情報、メキシコペソ情報、ニュース、週間予想など

メキシコペソ週間予想9月4週目2020年

欧州で新型コロナウィルスが再拡大しています。

 

 

 

今週の世界経済リスク要因(9月21日~9月25日)


引き続き、米国大統領選挙に向けての動向に注目。

 

 

今週の経済指標発表予定(9月21日~9月25日)

 

9月21日

メキシコ個人消費Q2(前年比)

 

9月22日

欧州消費者信頼感9月

 

9月23日

メキシコ小売販売7月(前年比)

 

9月25日

メキシコ金利決定

メキシコ経済活動7月(前年比)

ロシア景況感9月

 

 

 

今週のメキシコペソ円展開予想(9月21日~9月25日)

今週金曜日はメキシコの金利決定があります。

現在金利は4.5%ですが、4.25%に利下げされることが予想されています。

インフレ率が4%を超えているので、本当に利下げするのかと発表される今後の利下げ見通しに要注意です。

 

欧州での新型コロナウィル拡大の警戒感から円高になるかもしれませんが、欧州での死者はさほど増えていません。早期発見、早期治療のストラテジーが確立されていることを期待します。日本は第二派で第一波と同じくらい死者を出しているので、ストラテジーが確立されていないと考えられます。このまま3波に入ると危険です。

 

難しいところですが期待を込めて、今週のメキシコペソ円は「上昇」と予想します。

 

これからFXを始めたい方へ


こちらの日記を参照してください↓

 

初めに。メキシコの基本情報、なぜメキシコペソを応援するのか?メキシコの将来性についての考察。 - メキシコペソ応援ブログ