メキシコペソ応援ブログ

FXを始めたい方向けの情報、メキシコペソ情報、ニュース、週間予想など

メキシコにおけるロシア製ワクチン第三相試験の見通しに関するニュース9月4日2020年

新型コロナウィルスに対するロシア製ワクチンの第三相試験にメキシコが参加するとのニュースです。

これで良い結果がでてくれると良いのですが。

 

www.reuters.com

 

 

 

以下直訳です↓

 

可能性のあるCOVID-19ワクチンの供給を将来確保するための国家の取り組みの一環として、10月にロシアのコロナウイルスワクチンのステージ3試験に参加する予定であるとメキシコは木曜日に言った。

 

マルセロ・エブラール外相は、メキシコの規制当局が許可すれば、ロシアのワクチンをメキシコに持ち込むことができ、数千人のボランティアが「来月までに我が国でそのワクチンをテストする」と語った。

 

エブラード氏は以前、2,000人のメキシコ人ボランティアがロシアの「スプートニクV」ワクチンの臨床試験に参加すると述べた。

 

ワクチンを製造する競争は、主要国間の影響力と名声を争うものになっているが、開発途上国は医薬品の公正な分配を確保しようとしている。

 

世界保健機関(WHO)のワクチンイニシアチブはそのニーズに及ばないと予想されるため、メキシコは、フランスからキューバに至る幅広い国々のイデオロギーの範囲でCOVID-19ワクチンの同盟関係を築くための外交推進に取り組んでいる。