メキシコペソ応援ブログ

FXを始めたい方向けの情報、メキシコペソ情報、ニュース、週間予想など

メキシコ経済ニュース5月25日2019年

メキシコの経済関連ニュースがいくつかでていたので載せておきます。

 


・一つ目は先日発表されたメキシコGDP関連のニュースです

www.reuters.com

以下直訳の抜粋です↓

 

金曜日に発表されたデータによると、2019年第1四半期にメキシコの経済は過去3ヶ月間から縮小し、ラテンアメリカの二番目に大きい経済の成長を後押しすることができる投資家を説得しようとする新しい政府へ打撃を与える。

 

中略

 

ゴールドマンサックスのエコノミスト、アルベルトラモス氏は、今年初めのストライキや燃料供給の混乱が不振の一因となったと語った。

 

データが発表された後、メキシコのベンチマーク株価指数.MXXは2ヶ月ぶりの最低水準まで1%以上下落、ペソ通貨MXN =は負の領域に落ち込み、そして経済調査コンサルタント会社Capital Economicsは2019年のメキシコ成長予測を1.8%に下げた

 

以下省略

 

 

・次はPemex関連ニュースです


www.reuters.com

以下直訳です↓

 

メキシコの国営石油会社のデータによると、ペメックスの石油輸出は4月に前月比11%減、生産は0.9%減となった。

 

中略

 

Pemexは、約1,060億ドルの金融負債と長年の生産減に対処するために苦労してきた。

 

Andres Manuel Lopez Obrador大統領は、納税額を引き下げ、石油生産量を少なくとも50%引き上げ、2024年に政権が終了するまでに会社の復活を約束すると述べた。