メキシコペソ応援ブログ

FXの基本、ニュース、為替、経済情報も

メキシコペソ展望4月1週目2019年

いよいよ新年度のスタートです!

忙しい時期ですが、頑張りましょう!

f:id:MisaTamaki:20190331141200p:plain

 

今週の世界経済リスク要因(4月1日~4月5日)

 今週は、

トルコリラと南アフリカの動向に注意が必要です。

(*追記;ムーディーズによる南アフリカの格付けは延期されたそうです)

トルコ中銀の金融政策の変更によりトルコリラが急落したり、南アフリカの格付け変更により急変があるかもしれません。それにつられて新興国通貨は動くので、メキシコペソも影響を受けると思われます。

 

以下の問題も引き続き要注意です。

・日米通商会議、米中通商協議の動向

・英国の合意なきEU離脱問題

 

今週の経済指標発表予定(4月1日~4月5日)

 

4月1日

メキシコ景況感3月

欧州インフレ率

米国小売販売2月

米国製造業PMI3月

 

4月2日 

米国耐久財受注2月

欧州失業率2月

 

4月3日 

欧州小売販売

 

4月4日 

メキシコ消費者信頼感3月

 

4月5日 

日本景気先行指数2月

前回97.9


今週のメキシコペソ円展開予想(4月1日~4月5日)

先週先々週はトルコリラの動きにつられた感があったメキシコペソですが、今週も引き続き新興国通貨の動向に注意が必要です。

 

チャート的には、ユーロと米ドルが崩れそうな気がします。

ユーロを売りポジションで併せ持っておくと安心かもしれません。

 

メキシコペソ円は今週も軟調な展開を予想します。メキシコは悪くないと思うのですが、外部の新興国やユーロの状況が良くなさそうです。

(*追記;ムーディーズによる南アフリカの格付けは延期されたそうです)

これからFXを始めたい方へ

こちらの日記を参照してください↓

初めに。メキシコの基本情報、なぜメキシコペソを応援するのか?メキシコの将来性についての考察。 - メキシコペソ応援ブログ

 

FXでメキシコペソを取引する際の基本情報、必要資金、注意点など - メキシコペソ応援ブログ

 

FXでメキシコペソ買いのリスクや合わせてどの通貨を取引するかについての考察 - メキシコペソ応援ブログ