メキシコペソ応援ブログ

時間が無いけどFXを始めたい方向けの解りやすい内容のブログです!FX取引のやり方(長期保有型)、メキシコペソ情報など

今週のメキシコペソ展望2月1週2019年

今週はかなり沢山の経済指標の発表やイベントがあります。

 

メキシコGDP成長率や景況感は要注目です!

米国の金利決定、FOMCもあります。


・29日~30日には米FOMCが開催され、今後の利上げについて議論されるので、その声明に注意が必要です。今年の利上げ予定が1回に変更されると予想されているようです。


・30~31日には米中通商協議が開催されます。


・引き続き日米通商会議の行方にも注目です。

 
今週の経済リスク要因(1月28日~2月1日)


・米FOMCの行方、利上げペースがどうなるか。

・米中通商協議で進展がみられるか

・日米通商会議で日本に対する関税や数量制限、為替条が導入されるか

 

今週の経済指標発表予定(1月28日~2月1日)


1月28日

メキシコ貿易収支


1月30日

メキシコGDP成長率

日本小売販売

日本消費者信頼感

欧州景況感


1月31日

欧州GDP成長率

米国金利決定

 

2月1日

メキシコ景況感

日本失業率
欧州インフレ率

米国失業率


今週のメキシコペソ展開予想(1月28日~2月1日)


このところ好調なメキシコペソですが、今週はどうなるでしょうか?

今週は上記の様に沢山の経済指標の発表やイベントがありますが、メキシコ経済は好調そうなので、悪い結果はでないと予想します。従って、引き続きメキシコペソは上昇すると予想します。このまま一気に6円を目指すのではないでしょうか!

 

これからFXを始めたい方へ

こちらの日記を参照してください↓

初めに。メキシコの基本情報、なぜメキシコペソを応援するのか?メキシコの将来性についての考察。 - メキシコペソ応援ブログ

 

FXでメキシコペソを取引する際の基本情報、必要資金、注意点など - メキシコペソ応援ブログ

 

FXでメキシコペソ買いのリスクや合わせてどの通貨を取引するかについての考察 - メキシコペソ応援ブログ