メキシコペソ応援ブログ

FXを始めたい方向けの情報、メキシコペソ情報、ニュース、週間予想など

メキシコペソ週間予想2月4週目2020年

リスクオフで円が買われなくなった先週でしたが、今週はどうなるでしょうか?

 

 

 

今週の世界経済リスク要因(2月24日~2月28日)

 

新型コロナウィルスの感染拡大が続いています。

韓国でもイタリアでも100人以上の感染者がでています。

イタリアでは感染者がでた町を封鎖しています。

これは中国と同じ対応です。

このウィルスについて一番よく知っている中国が、

大きな都市を封鎖したり外出制限をかけているくらいですから、

それくらいしなくてはまずいウィルスだということでしょう。


そして、リスクオフで円が買われなくなったことから、

今回の日本の対応はかなりまずい状況を生み出すと

思われているということです。

ツイッターをみていると、熱が続いていても、肺炎になっても、

コロナウィルスの検査をしてもらえない人が多いようです。

政府はもう感染拡大を食い止めることをあきらめているようですね。

どうなってしまうのか?

 


今週の経済指標発表予定(2月24日~2月28日)


2月25日
メキシコGDP成長率(前年比)Q4

 

2月26日
メキシコ小売販売(前年比)12月

 

2月27日

メキシコ失業率Q4

米国GDP成長率Q4

欧州景況感2月

 

2月28日
米国ミシガン消費者信頼感2月


今週のメキシコペソ円展開予想(2月24日~2月28日)

今週はメキシコGDP成長率の発表があります。

最近の値動きはよくわかりませんので、

数週間前からポジションは軽めにしてあります。

難しいところですが、今週のメキシコペソ円は「上昇」と予想します。

 

 


これからFXを始めたい方へ

 

こちらの日記を参照してください↓

 

初めに。メキシコの基本情報、なぜメキシコペソを応援するのか?メキシコの将来性についての考察。 - メキシコペソ応援ブログ

 

FXでメキシコペソ買いのリスクや合わせてどの通貨を取引するかについての考察 - メキシコペソ応援ブログ