メキシコペソ応援ブログ

FXを始めたい方向けの情報、メキシコペソ情報、ニュース、週間予想など

メキシコペソ週間予想2月3週目2020年

日本政府はコロナウィルスに対して無策ですか?

意味不明な経済政策といい恥ずかしいレベル。

 


今週の世界経済リスク要因(2月17日~2月21日)


新型コロナウィルスの感染拡大
に引き続き注意が必要です。
日本が一番やばそうですが。。

 

中国、香港、台湾では学校を休みにしていて集会も禁止、なるべく出歩かない様にしているので拡大を封じ込められそうですが、日本は何も対策していませんので、感染拡大は当然おこります。そうなると日本人が海外渡航禁止になるでしょう。もちろん海外から人も来ません。物流も滞り経済はかなりのダメージです。検査体制が整っていないので、まず医療関係者が次々と感染して医療体制が崩壊するでしょう。最悪、東京が武漢のようになることもあり得ます。これは最悪のシナリオですが、このまま何も対策しなければかなりの確率で起こりえることです。湿度があがって威力が弱まるウィルスだといいですがそんなこと今の段階で期待して行動してはいけない。

 

ちなみに、こうなった場合でもリスクオフで円高になるんでしょうか?

東日本大震災の後は、円高にうごいています。

 

 

 

今週の経済指標発表予定(2月17日~2月21日)


2月18日
欧州ZEW経済感指標2月

2月21日

欧州消費者信頼感2月

欧州インフレ率1月

 

今週のメキシコペソ円展開予想(2月17日~2月21日)

今週はメキシコ関連の大きな経済指標発表はありません。

最近のメキシコペソは絶好調ですね。

今週のメキシコペソ円は「上昇」と予想します。

 

 

これからFXを始めたい方へ


こちらの日記を参照してください↓

 

FXでメキシコペソを取引する際の基本情報、必要資金、注意点など - メキシコペソ応援ブログ

 

初めに。メキシコの基本情報、なぜメキシコペソを応援するのか?メキシコの将来性についての考察。 - メキシコペソ応援ブログ