メキシコペソ応援ブログ

FXを始めたい方向けの情報、メキシコペソ情報、ニュース、週間予想など

メキシコペソ週間予想4月3週目2020年

先週は久々に全部陽線でしたが、今週はどうなるでしょうか。

 

 

今週の世界経済リスク要因(4月13日~4月17日)

 

・引き続きコロナショックに対する各国の金融政策、リスクオフ、資産の現金化の動きに左右されるでしょう


・OPECプラスの原油減産協議の行方


・日本の経済政策

 

 

 

今週の経済指標発表予定(4月13日~4月17日)

 

 

4月15日

米国小売販売3月

米国工業生産3月

 

4月16日

欧州工業生産2月

 

4月17日

欧州インフレ率3月

 

 

 

今週のメキシコペソ円展開予想(4月13日~4月17日)


先週OPECプラスが開催され原油減産協議が行われました。

なんとメキシコが減産をしぶっていてサウジともめているとか。

そしてなんと、メキシコの減産分を米国が肩代わりするとトランプ氏が言っているようです。

メキシコ経済ニュース4月12日2020年 - メキシコペソ応援ブログ

この理由として、メキシコが計画しているPemex再建プランに減産が不都合であったためと考えられます。

サウジが米国の肩代わりで納得すれば合意に至るでしょう。



リスクオフや資産の現金化による下落が懸念されますが、

引き続き、メキシコペソ円は「上昇」と予想します。

 

これからFXを始めたい方へ


こちらの日記を参照してください↓

 

FXでメキシコペソを取引する際の基本情報、必要資金、注意点など - メキシコペソ応援ブログ

 

初めに。メキシコの基本情報、なぜメキシコペソを応援するのか?メキシコの将来性についての考察。 - メキシコペソ応援ブログ