メキシコペソ応援ブログ

FXを始めたい方向けの情報、メキシコペソ情報、ニュース、週間予想など

メキシコにおける新型コロナウィルスの感染状況7月4日2020年

メキシコにおける新型コロナウィルスの感染状況です。

 

www.reuters.com

 

 

 

以下直訳です↓

 

ロイター通信によると、メキシコは金曜日に6,740件の新たなコロナウイルス感染を報告しており、イタリアを上回って245,251件に達し、世界で9番目に高い集計となっている。

 

メキシコの保健省はさらに654人の死者を報告し、合計で29,843人の死者を出し、これは、現在5番目に高い死者数を誇るフランスに次ぐ。

 

金曜日の新しいケースは、木曜日にメキシコで報告された記録的な数よりもわずか1だけ少なかった。

 

アンドレス・マヌエル・ロペス・オブラドール大統領がメキシコでパンデミックを制圧したと発表してから2か月以上が経過しているが、ここ数週間、ブラジルや米国とともに、世界で最も高い毎日の死者数を記録している。

 

厚生省はメキシコでの最近の死亡者数の調査は、特に国がその荒廃した経済を復活させようとするとき、数をさらに増やす可能性があると述べた。

 

「私たちは活発な流行にあるので、社会活動を再開しようとすると、感染症が増え、感染が維持または増加する可能性があるというリスクがあります」とHugo Lopez-Gatell保健副大臣は記者会見で語った 。

 

メキシコ政府は、感染した人々の実際の数は、確認された症例よりもかなり多いと言っている。