メキシコペソ応援ブログ

FXを始めたい方向けの情報、メキシコペソ情報、ニュース、週間予想など

トランプ関税に対するメキシコの反応

急にトランプ氏がメキシコ輸入品に5%の関税を発動すると言い出し、今日はメキシコペソが急落しています。

 

メキシコ政府の反応を載せておきます。

 

一つ目はこちら、
www.reuters.com

以下直訳です↓

 

「アメリカ第一は誤謬です」メキシコ大統領のAndres Manuel Lopez Obradorは、木曜日に米国大統領のDonald Trumpに手紙を送った、6月10日からメキシコからのすべての商品に包括的な5%の関税を課すというホワイトハウスの発表に応じて。

 

Lopez Obradorは、米国との対立を避けたいと言い、そのような正義と普遍的な兄弟愛などの理想は国境より重要であると言った。

 

メキシコの大統領はまた、彼の外相に金曜日にワシントンに旅行するように命じた。

 

2つ目はこちら、

www.reuters.com

以下直訳です↓

 

南部国境を越えた不法移民の流れが止まらないならば、ドナルド・トランプ大統領がメキシコから来るすべての商品に関税を課すことを誓ったあと、メキシコの中央銀行役員ジョナサン・ヒースは木曜日の夜Twitterで言った。「これはゲームチェンジャーです」

 

*game changer;大変革をもたらす人[企業]、形勢を一変させる[試合の流れを変える・考え方を根本から変える・大逆転させる]