メキシコペソ応援ブログ

FXを始めたい方向けの情報、メキシコペソ情報、ニュース、週間予想など

「Go To 一人旅キャンペーン」にしたらいいんじゃない?

アベノミクス、アベノマクス、Go To キャンペーンと次々に甲乙つけがたい愚策を繰り広げる日本政府にはビックリ。

 

 

 

東京だけ除外になったGo To キャンペーンだが、いまやどこの地域でも感染者は増えていて、このままGo To キャンペーンをしたら各地に新型コロナウィルスの感染が広まるのは誰が考えても明らか。感染拡大時には人の移動を制限するのが普通だが、逆に移動を促進するビックリ政策。

 

 

だいたい、知り合い同士が集まってどこかに行ったら、必ずマスクを外して、おしゃべりしながら食事をするにきまってますから!そりゃあ感染広まるよね。

 

 

延期か中止にするのが当然だがあえて強行するなら、

「Go To 一人旅キャンペーン」に変更することをお勧めします。

 

1.新幹線の車両やレストラン、ホテルごとに一人旅用にする。

新幹線の座席は1人2つ、みんな一人なので、マスクを外してしゃべりながら食事する人が周りにいないので安心できる。ホテル側も危機意識のない客がくるよりも、危機管理意識の高い一人客がきてくれた方が良い。

 

2.一人旅デビューを応援する。

一人旅ってちょっとハードル高いですよね。でも一人旅好きの人もいる様に、一人旅ならではの楽しみも沢山あるはず。好きな所を好きなだけ観光し、好きなものを好きなだけ食べる。そんな自由な一人旅を静かに満喫できるのではないでしょうか。

 

3.一人でちょっと贅沢を。

普段、家族のお世話で疲れているお母さん、お父さん。たまには一人で自由に贅沢をしても良いのではないでしょうか。お母さんにお休みをプレゼントする、そんなキャンペーンにしてもよいのでは?

 

友人に言ってみたところ、「一人で旅行にはいきたくない!」と全否定されましたが。。

 

 

 

最近近所の居酒屋では普通に沢山の人がビール片手にワイワイ飲んでいる。

人があふれかえっているバーもある。

これで感染拡大するのは当然。

せめて外食は一人か家族や同居人とのみ、に制限しなければいけないと思う。

 

このままだと再び外出自粛を余儀なくされます。

日本の対策はどうなっているのか?

世界各国が様々な対策を行い、その効果は論文で公開されている。

すでにどうすれば感染拡大が抑え込めるか経済的かもわかっている。

検査と隔離は基本です。接触追跡アプリも全員いれるべき。

法的に問題あるなら法を変えるのみ。

長々と専門家会議なんてする必要はない。

実行に移すだけなのに、なぜ日本では進まないのか。

日本の政治家は論文読める?

 

www.ncbi.nlm.nih.gov

 

まとめ論文(review) ですが、よくまとめられています。

最新の論文も沢山でています。

最低でも自分で論文読んで情報収集できる人が政治家になって欲しい。